IMF専務理事 無罪を主張へ

 

5月16日 5時44分 

ニューヨークのホテルで、従業員の女性を乱暴しようとした疑いで逮捕された、IMF=国際通貨基金のストロスカーン専務理事は、日本時間の16日午前にも、現地の裁判所で行われる予定の保釈を認めるかどうかの審理で、無罪を主張する見通しです。

この事件は、IMFの実務を取りしきる専務理事のドミニク・ストロスカーン容疑者(62)が、14 日、ニューヨーク中心部のマンハッタンにある高級ホテルの部屋で、室内を片づけるために入ってきた女性従業員を監禁して乱暴しようとした疑いで、現地の警 察に逮捕されたものです。ニューヨークの裁判所では、15日午後(日本時間の16日午前)にも、ストロスカーン専務理事の保釈を認めるかどうかの審理が行 われる予定です。担当の弁護士によりますと、ストロスカーン専務理事は、審理の中で無罪を主張する見通しだということです。裁判所の前には、出廷するスト ロスカーン専務理事の姿を捉えようと、アメリカ国内のほか、出身国のフランスをはじめ各国のメディアが大勢詰めかけており、関心の高さをうかがわせていま す。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110516/k10015905791000.html  

arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 studyjapanese 的頭像
    studyjapanese

    日本語勉強会

    studyjapanese 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()