特急脱線火災 車両を運び出 す           

5月29日 14時40分 

27日、北海道占冠村のJR石勝線で、特急列車が脱線して 火災が発生し、乗客ら39人がやけどをするなどした事故で、JR北海道は29日午後、特急列車を事故が起きたトンネルから 外に運び出しました。警察と国の運輸安全員会は、引き続き現場検証を行うとともに、乗務員から話を聞いて当時の状況を調べています。

27日、北海道占冠村のJR石勝線で、釧路発札幌行きの特急「スー パーおおぞら14号」が脱線して トンネルの中で動けなくなったあと、火災が発生し、乗客ら39人が やけどをしたり煙を吸い込んだりして病院に運ばれました。JR北海道は28日夜から脱線した後ろから2両目の車両をレールに 戻すなどの作業を行い、29日午後1時半ごろ、特急列車は機関車にけん引されてトンネルから外に運び出されました。6両編成の列車は すべて焼け焦げていて、どの車両も窓ガラスはなく、火災の熱で車体が大きくゆがんでいました。一方、国の運輸安全委員会 は、3人の調査官が28日に続いて事故現場を調べているほか、特急列車の運転士と車掌から話を聞いて当時の状況を調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110529/t10013181341000.html 

arrow
arrow
    全站熱搜

    studyjapanese 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()