彼のお姉さんを説得したい  

34歳のルーフェスです。

10歳年下の人とお付合いしています。付合いが始まって一年になるので、そろそろ実家のご両親とかに会いたいな、とお願いしたら、この間連れて行ってくれました。  

その時ご両親とお姉さん夫婦とお会いしましたが、社会経験が豊富でしっかりした人という印象を持ってもらえたと思っていました。お姉さんとはメアドも交換したし、年下のお姉さんっておもしろいかも、と思っていたら、お姉さんから連絡があって、二人で会いました。  

ところが、そこでお姉さんから、彼と別れてほしいと言われてしまいました。

私が年上なので、家族全員とても驚きました、30も半ばで大学を卒業したての若い男の子と付き合いたい、結婚も考えたい、なんて、常識がないんじゃないですか、とも言われました。  

 ちの弟もバカですが、ああいう若い男はあなたのようなタイプの女性に弱いかもしれません、例え結婚したとしても弟が40の時にあなたは50歳ですよ、更年 期になっているかもしれません、そこで傷つくのはあなたではないですか、ここは別れたほうがあなたのためではないですか。  

弟は優しいところがあるので、あなたのほうでうまくふってあげてもらえませんか、もちろん、こういう話があったのは弟にないしょにしてもらいたいですね。  

わたしは若く見られるので、彼といても違和感を持つ人はいません、50歳になっても気の持ちようです、芸能人でも年の差カップルでうまくいっているところ はたくさんありますよね、と言ったら、そういうのは珍しいケースだから取り上げられるんです、正直に言えばわたしよりも5歳も年上の女性が若作りしている のは痛々しいと思いましたが、と言い返されました。  

ものすごく落ち込んでいます。

でも、お付合いや結婚は二人の問題ですよね。何とかお姉さんや彼の家族を説得したいのですが、どういう風に言えば納得してもらえますか?  

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0226/390234.htm?g=04  

arrow
arrow
    全站熱搜

    studyjapanese 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()