close

携帯各社 女性向けスマホ強化  

103 46

スマートフォンの利用者をさらに拡大しようと、携帯電話各社は、女性向けのデザインやサービスを強化した商品の開発に力を入れています。

このうちNTTドコモは、この夏から女性が操作しやすいように、従来のスマートフォンよりも一回り小さく、重さも3割ほど軽くした端末を発売しました。ソフトバンクは年末商戦に向けて、撮影した写メールに、メークや肌の補正などを加えられる機能を搭載したり、入浴しながら使えるように防水機能を備えたりした商品を投入する予定です。またKDDIも、長い爪の女性でも簡単に文字が入力できるよう、タッチパネルの反応を良くできる機能が付いた商品を発売します。NTTドコモの担当者は「今は男性が多くスマートフォンを購入しているので、当面は女性向けの商品に力を入れていく」と話しています。携帯電話各社は、女性客の獲得がスマートフォンの市場拡大のカギとなるとみており、今後も女性向けのデザインやサービスを強化することしています。 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111003/k10015989761000.html

arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 studyjapanese 的頭像
    studyjapanese

    日本語勉強会

    studyjapanese 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()