北朝鮮 謎の女性は「第1書記夫人」

7月25日 22時7分 

北朝鮮の国営メディアは25日夜、キム・ジョンウン第1書記が遊園地の完成を祝う式典に「夫人と出席した」と伝え、夫人の存在を初めて明らかにし、キム第1書記がこのところ公の席で同行させている若い女性は夫人である可能性が高くなっています。

北朝鮮の朝鮮中央テレビは、25日夜8時からのニュースで、キム・ジョンウン第1書記がピョンヤン市内の遊園地の完成を祝う式典に、「リ・ソルジュ夫人とともに出席した」と伝えました。
北朝鮮がキム第1書記の夫人の存在を明らかにしたのはこれが初めてです。
これに先立ち、朝鮮中央テレビは25日昼すぎ、キム第1書記が同じ遊園地を視察したことを写真を交えて伝えており、写真には、黒のワンピースに赤いジャケットを着たショートカットの若い女性がキム第1書記のそばに写っていました。
キム第1書記はこのところ、公の席でこの若い女性を連れている姿がたびたび見られていたことから、この女性はキム第1書記の夫人である可能性が高くなっています。
北朝鮮では、キム第1書記の祖父のキム・イルソン主席も公の席で夫人を連れて行動していたことがありました。
キム第1書記は、外見や演説のしかたがキム主席に似ていると言われており、国民から圧倒的な人気があるキム・イルソン主席にみずからのイメージを重ね合わせることで権威を高めたい狙いもあるものとみられます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120725/k10013855931000.html

arrow
arrow
    全站熱搜

    studyjapanese 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()