会社に遅刻したときに使えるリアルな言い訳

はじめに

朝って基本的に起きられないですよね。

しかし社会人として遅刻は厳禁です。

そこで、遅刻したときに「まあしょうがないか」と思えるリアルないいわけを集めてみました。これでいつ遅刻しても安心ですね。

いいわけ集

  • 通勤中おなかが痛くなってしまって、電車を降りてトイレにいっていました
  • 風邪をひいてしまって、休もうと思ったんですが、この会議だけいこうと思って
  • 鍵穴にいたずらされて鍵が閉められなかったんです
  • おばあさんが歩けなくなってたんで、一緒に家までつれていってあげて
  • あれ、今日9時からなんて聞いていないですよ!
  • 車のエンジンがどうしてもかからなくて
  • 目覚まし時計が鳴らなくて・・・
  • 携帯電話の電池きれててアラームが鳴らなくて・・・
  • 財布忘れたのでとりにかえっていました
  • たった15分の遅刻でそんなにがやがやいうことですか

結論

いいわけしないで素直に謝ればいいと思います!

http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/231/

arrow
arrow
    全站熱搜

    studyjapanese 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()